日々是平穏

アクセスカウンタ

zoom RSS 衝動買いのこと

<<   作成日時 : 2015/11/15 21:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

土曜日はなんかね。天気が悪かったせいか、疲れていたのか
ほとんど一日ベッドで寝てたよ。おかげで寝過ぎというか腰が痛い。
でもしばらくぶりにゆっくりできてよかったかも。

さてiPad PROを衝動買いしてしまったわけだが。
予算の出所は正月に受けた尿管結石破砕術の手術の保険金がおりたのだった。
なんかね、こないだ保険のおばちゃんがしばらくぶりに来て、保険の更新時期ですよーって。
そのときに言ってみたら申請してくれて保険金が下りた次第で。
日帰り入院でも保険金っておりるんだねぇ。
その保険金がぴったり右から左へ。

んでなんでiPadかというと、さすがに初代iPadの使い勝手が悪くなってきたからで。
普段通勤ではmini使ってて、毎日鞄にいれっぱにしてるんだけど、その差が際立ってきたというか何というか。
miniでできてて、初代でできないことが多くなってきたから。
一応比較対象としてz4 tabとAirは比較したんだけど、Android tabは安定度?にそこはかとない不安があったり、
Airは発売からちょっと経ってるせいか性能がね。
z4 tabの防水性能はちょっと捨てがたいものがあったけどね。
メインで使うのが、メールと電子書籍なので、どちらもiOSに分があったというか。

第一印象はでかい。ほんとーにでかい。持って作業はしにくいねぇ。
重さは初代とほぼ同じくらい、薄さは半分だけど。
初代も持って作業は重くてできなかったけどね。
普段ベッドにおいてて、寝る前にメールチェックと読書用に使ってたんだけど。
性能が倍以上に上がったので、メールチェックで表示にかかる時間がすごく短縮されてよかった。
読書にはちょーっと大きすぎに気がする。まぁ、そろそろ老眼(苦笑)を気にするところだし、
大きいことはいいことだ。
驚いた特徴が、スピーカー。
各サイトにも書かれているけど、iPad全体がスピーカーになっている感じで、音が全然違う。
TVアプリをつかってみたけど、miniとかでも音は画面下部にあるスピーカーからちょこちょこ聞こえる感じ。
それがあの大きな画面全体から聞こえる感じでなんというかこう、臨場感?が違うね。
でもまぁ、映画とか、iPadまでもっていくのが大変だから、なかなか使い道がないかもね。

あまりにも大きすぎるので、ベッドサイドにおいておくのもちょっと邪魔っ気だけど、
性能は初代に比べて格段にあがっているので、いろいろ使い道はあるかもしれない。
初代ではメールと電子書籍しか使えなかったしね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
TweetsWind
衝動買いのこと 日々是平穏/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる